top of page

整体・指圧院のチラシを作成させていただきました。


「おおうち整体・指圧院」様のチラシをご依頼いただきました。

東京都花小金井市の治療院です。


院長先生にお会いすると、とても実直で真面目な方でしたので、その雰囲気が伝わるようなチラシをと思いました。

ここからは制作の裏話ですが、もっとデザイン性が高くカッコイイと言われるようなデザインにすることも可能です。

しかし、大事なことはこのチラシを手に取ってくださった方に「信頼できる治療院だ」と感じていただくことです。

凝りすぎることがないデザインで、とご提案いたしました。


院長先生はチラシ作りにも詳しい方でしたので、すぐに意図を了承いただけましたので、大変スムーズな制作となりました。感謝いたします。


一部、画像が足りなかったため、撮影となりました。

表面の画像、施術を受けているのは私です!修正はたくさんさせていただきました(笑)

モデル代はもちろん無料です。




裏面では3つのコースを詳しくご説明。

特許を取得されている「深指圧」についての説明を入れました。


地図は新たに作成。

グーグルマップなどの画像をそのまま使用する方もいらっしゃいますが、やはりこういう地図の方がわかりやすいのではないかなと思います。

特に地図を読むのが得意ではない方には、グーグルマップなどの情報が多すぎる地図は混乱しやすいかなと感じます。

こちらの治療院の一番多い層は60〜70代の女性ということでしたので、作成させてもらいました。

若い男性が多い場合は、距離や方向が正確な地図の方が好まれるかもしれません。

一番読んでいただきたい層に合わせることが大事なところかと思います。


外観の写真は曇り空だったため、私の方で青空に修正させていただきました。


おおうち先生の治療で、多くの方が身体が楽になっていただけたらいいなぁと願っています。


Recent Posts
Archive
bottom of page