top of page

Tama書道展のハガキを作成させていただきました



第一回となる「東京Tama書道展」のハガキを作成させていただきました。


ご依頼いただいた宍戸先生は、国分寺書道連盟会長をされています。

流派に囚われず交流し、書道の世界を盛り上げていこうとご尽力なさっている方です。


こちらの書道展では、様々な書道教室の先生と生徒さんの作品の他、カリグラフィー、筆ペンアートの作品も飾られることになっています。


題字はもちろん、宍戸先生の書です。


バックは、たくさんの流れが交わって、新しい世界を生み出すようなイメージで私が描かせていただきました。

宍戸先生のご希望で、緑基調となっています。

季節的にもピッタリですし、多摩のイメージも伝わりのではないかなと思っています。


実は私、デザインSanaの渡辺は、筆ペンアート講師として多摩地区で教室を開催させてもらっております。

「己書」(おのれしょ)といいます。

日本己書道場公認道場師範として、作品を一点出品させていただきました。

私の師匠である京井スター師範、同期の師範仲間の作品、道場生さんたちの作品も20点ほど展示していただくことになっています。


たくさんの方に書の楽しさが伝わり、ご自身に合った書を楽しんでいただけたらいいなと心より願っております。

Recent Posts
Archive
bottom of page