top of page

二つ折りのB4チラシ作成




8年前からずっとご依頼いただいております外装塗装「カルテット」さんからの新規依頼です。

折り込みチラシを作成させていただきました。


今までも数回チラシ作成させていただいていますが、今回は特に子育て層、シニア層に向けたチラシをご要望でした。

内容が専門的になりすぎず、わかりやすいチラシを目指しました。

私自身が初めて「外装塗装」と聞いて感じた思いを思い出し、「外装塗装のモヤッと解決」という切り口をご提案、即OKいただけました。





カルテットさんとは長いおつきあいをさせていただいているので、ご依頼の状況も私の意図もお互いすぐに通じ合う良い関係を築かせていただいているように思います。


もちろん、一番始めは「塗装について」からの初歩的な知識からはじまり、カルテットさんが会社を創立にあたってから現在までの歴史やご苦労など、たくさんお話しいただきました。

お話をお聞きし、カルテットさんの経営方針や思いを共感させていただけるからこそ、今の状況に必要なご提案ができているように思います。


今回のチラシについての打ち合わせの中で、代表が何気なく発した言葉がとてもキーポイントになるように思いました。それが地域貢献についてです。


カルテットさんでは地域の方のため、塗り替えボランティアをされているそうなんです。児童養護施設や特別支援学校など、塗り替え資金がなくて困っている施設や団体へ出向いて行って、学校の先生、保護者の方、子どもたちまで一緒になって塗り替えをされているそうです!くめがわ電車図書館を塗り替えした話は、なんと絵本になって最終ページにはカルテット代表の写真も掲載されています。(文研出版:でんしゃとしょかん 絵:はせがわかこ 文:深山さくら)


とても素晴らしい活動だなと思いました。

実際、この活動を知った方々から「塗り替えを頼むならカルテットにしようと思った」とご自宅の塗替工事依頼をいただいているそうです。


これからも、カルテットさんの応援をさせていただきたいと改めて感じています。

ご依頼、ありがとうございました。





Recent Posts
Archive
bottom of page