top of page

講座テキストを作成しました


「子供健康講座」 のテキストを作成しました。

講座を開催される「早希さん」は

「子宝カウンセラー」として

妊娠しやすいカラダ、ココロ、環境をトータルで

診てくださるプロフェッショナルです。

今回は、妊娠前の方も妊娠中の方も、

子育て中の母親も子供も、

みんなのカラダに良い情報が満載です。

私なりにわかりやすく、

読みやすく、

見ていて明るい気持ちになるような、

そんなデザインを考えました。

私自身が、黒文字だらけのテキストは

頭に入ってこないタイプです。

今回もエクセルの文字だけのデータから

このような形にしてみました。

今回のようなお仕事は

「デザインとは、わかりやすく伝達する手段」

と考える私にとって

得意としていて、とても好きな分野です。

この講座は私も参加させて頂く予定です。

Recent Posts
Archive
bottom of page